2010年4月11日日曜日

Spring has come!

Class of 2010のMskyです。

ようやく春が来ました。Chapel Hillが一年で一番過ごしやすい季節です。

North Carolinaは別称Tar Heels。州の木が松であるからもわかるとおり松の木が大変多く、ここ1週間ほど松の花粉が飛びまくって家もクルマもいたるところ黄色に染まっていました。幸いスギ花粉症の人でもなんともないようですが、埃っぽい(風が吹くと砂埃ならぬ黄色い“花粉埃”が舞う)ので外出を控えていたのですが、先ほどなんとなく自宅アパート前の林に足を踏み入れて驚きました。ついこの間までは葉が落ちた林の地面に太陽が降り注いでいたのに、いつの間にか木々に葉がついてやわらかい木漏れ日がさすようになっていたのです。


学生のころ(今も学生ですが(笑))に歌った、「人の目が見ていなくても 風景はあるものだろうか」という詩を思い出しました(『ローラ・ビーチ』~混声合唱組曲『ティオの夜の旅』より)。自分が見ていなくても知らぬ間に季節は巡っているのですね。そういえば先週は特に暖かく(暑く)、気の早い子供たちはアパート(Southern Village)内のプールで早速遊んでいました。

卒業まで1ヶ月をきってしまいました。思い残すところのないように最期最後の時間を過ごしたいと思います。

Posted by Msky

0 件のコメント: