2008年11月9日日曜日

オンラインチャットのお礼とご報告


Class of 2010のEvans2010です。

本日は11月8日開催のオンラインチャットのお礼とご報告を。

まずは、ご参加いただいたみなさん、お忙しい中お集まりいただいて誠にありがとうございました。多くの方々にご参加いただき、在校生一同、大変嬉しく思っています。
いただいたご質問の全てに全力でお答えしたつもりですが、至らぬ点なども多々あったと思います。今後の改善点として次回以降のチャットに役立てていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。
ご質問しそびれた点、また新たに出てきたご質問などありましたら、個別メールにてご相談下さい。
また、チャットのスクリプトを近日配布予定です。配布の時期や方法などについては追ってご案内させていただきます。

さて、チャットをしていての印象ですが、MBA留学に関して高い目的意識を持っている方が多い印象を持ちました。
これは、実際にUNCに進学し同級生たちと交流を深めていく中でも感じることです。もちろん目的は様々で、ウォールストリートでバリバリのインベストメントバンカーになるぜ!という人もいれば、恵まれない国々の人々のために役に立つ活動をビジネスという形で挑戦したい!という人もいます。
ある意味、正反対の目的意識を持った人々も世界中から集まっている訳ですが、根底で全員が共通して持っている価値観、それは、お互いがその目的意識を尊敬し尊重しあい、互いを更に高めあっていこうとする意識だと思います。
UNC Kenan-Flaglerはそのような雰囲気に満ち溢れており、チャットにご参加いただいたみなさんとも是非キャンパスで共有できたらいいなと感じました。

チャットで少しでもUNCのことを知ってもらえたとしたら大変嬉しいことです。
また、もしキャンパスビジットをされる機会があれば、是非お越し下さい。チャットでは伝え切れないものを感じていただけると思います。

Posted by Evans2010

0 件のコメント: