2008年9月11日木曜日

What you need in business school


Class of 2010 の
*涼です。

UNCに来てはや2ヵ月になりますが、私がこちらに来て人生で初めて経験したことの
ひとつが、「車を買う」ことでした。
日本で免許を取って約10年、殆ど運転したことがありませんでした。。
東京ではそれが普通でも、ここはアメリカ、そんなことは言っていられません。
学校に通うのにも、買い物に行くのにも車があったほうが断然便利になります。
そんなわけで人生初のマイカーをGETし、運転の練習に励んでいます。
左ハンドルの右走行、ウインカーを出すはずがワイパーをつけてしまったり
すると、ものすごくテンパります。おそろしいことこの上ありません。。
でも、きっと日本に帰ったらまたしばらく車を持つことはないと思うので、
自分の車にすごく愛着を感じています。(そのわりにあんまり乗ってないケド。。)

アメリカは車社会で、車ナシで過ごせる街は非常に少ないと思います。
日本で運転しなかった人にとっては多少面倒なことですが、
それもこの国の仕組みを理解するということのひとつだと思っています。
MBA留学を考えているみなさん、日本で運転の練習はしっかりして来てくださいね!
(写真は私の愛車です(笑)KFBSの学生が多く住んでいるアパート内で撮りました。)

Posted by *涼

0 件のコメント: