2008年9月13日土曜日

Golf

Class of 2010のEvance2010です。

今日同級生とゴルフに行ってきました。
(今日行ってきたのはここです→ http://www.thepreservegolf.com/)



North Carolinaは気候が温暖ということもあり、ゴルファーにはとても恵まれた環境で、ゴルフが盛んな州の1つでもあります。州内には全米オープンで使用されるようなコースもあるそうです。

こちらでのゴルフの魅力は、なんといってもゴルフ場までのアクセスのしやすさと値段の安さでしょう。
今日行ったところではありませんが、UNCが保有するゴルフコースであれば、アパートから車で10分程で着きますし、平日の夕方スタートであれば、$19(カートなし)でプレイできます。週末カート付でも$50ほどです。決して安かろう悪かろうではなく、コースのクオリティはかなり高いと思います。
ちなみに今日行ってきたところは、車で25分位のところで$50(カート付)でした。

日本では朝早くに起きて1~2時間かけてゴルフ場に向かい、帰りは渋滞に巻き込まれて帰ってくる頃にはすっかり夜、というのがよくあるパターンですが、それに比べるとこっちではかなり気軽なスポーツだと感じられます。
また、日本ではゴルフというと若干敷居の高いスポーツのように感じる方もいるようですが、こちらでは女子大生がカートを使わずにバッグを背負ってプレイしている姿なども見受けられます。

こんな環境なので、勉強の合間を見つけてゴルフに行ったり、ゴルフ未経験者の同級生もこれを機に始めようと考えている人も多いようです。

ゴルフ好きの方も、これから始めようと思っている方も、全然興味がない方も(?)、一度はNorth Carolinaの青空の下、ゴルフを体験されてみては如何でしょうか?

Posted by Evance2010

0 件のコメント: