2008年10月24日金曜日

Caribbean Cruise


Class of 2010のT'sパパです。
今週からMod2が始まり、1週目からいきなり全速力で走らされている感じですが、とりあえず1週目が一段落したので、忘れないうちにFall Breakのことについて書いておきたいと思います。

我が家はカリブ海クルーズに行って来ました!
日本人の感覚としては、クルーズなんてセレブな休日の過ごし方、と思ってしまいますが、アメリカ東海岸(しかも南部)に住んでいるとそんなこともなく、近所でも多くの人がカリブ海クルーズを経験しているようです。
しかも10月はハリケーンシーズンの最後ということもあり、料金的にもお得なようです。
てなことを2年生の先輩からお聞きしたためか、われら1年生はなんと7人中3人がカリブ海クルーズで秋休みを過ごしました。

さて、そのクルーズですが、、、
本当に!!!楽しかったです。
子連れなので、夜中にショーを見たり、バーに行ったり、カジノに行ったりという遊びはできませんでしたが、きれいな海で泳いだり、イルカやエイと遊んだり、船の上のプールサイドで日焼けしたり、とてものんびりできました。
中でも、ハリケーンが来ていたために代替地として訪問することになったGrand Turkというこじんまりとした島がとても良かったです。
(砂浜の写真の方です。小さい島のため、写真の奥の方に私たちが乗っていた船も見ることができます)
娘も楽しめたようで、家に帰ってくるなり「またお船乗る」とか言っています…


ということで、秋休みはとてもリフレッシュできました。
Mod2への英気は十分に養われたと思います。
が、今週始まったMod2の厳しさは想像以上です。。。
次回はMod2の授業についてご報告したいと思います。

Posted by T'sパパ

0 件のコメント: