2008年10月17日金曜日

Dukeとのホームパーティー

タイトルとは全然関係ないのですが、最近テレビをみていてふと感動したことを1つ。

海外で生活を始めていると、英語が分かるようになった喜びを感じることがあります。
先日テレビでポールクルーグマンが景気悪化についてインタビューを受けていました。ポールクルーグマンといえば、学部時代に経済学を学んでいた私にとっては憧れの存在。日本語でかかれた本を読んで雲の上のヒトでした。今回テレビで初めて「動くクルーグマン」を見ることができました。それだけでなく彼が喋る英語を理解できた感動は計り知れないものでした。
インタビューを見た翌日に彼がノーベル経済学賞を受賞したことを報道で知り、その感動は一層強まりました。


さて、写真は先日開催したデュークとの食事会の様子。
デュークはUNCから車で20分ほどで、何かにつけ交流があります。大学バスケではデュークとUNCは宿敵。バスケで盛り上がる冬も近づいてきています。
デュークにキャンパスビジットされる際は、UNCにも是非足を運んでください!

0 件のコメント: