2009年4月5日日曜日

合格発表と進学決定

Class of 2010のT'sパパです。

UNCの3rdラウンドの合格発表が出て、はや2週間が経ちました。

私は1年前の同じタイミングで合格をもらったので、あれからもう1年が経ったかと時の経過の速さを感じずにはいられません。
あの頃は入学を許可してくれる学校があったことに対する安堵感と、初めてのアメリカ生活に対する不安がごちゃまぜになりながら、ビザの取得や引越しの準備に追われ、また会社の仲間や大学時代の友人と毎日のように飲み歩くという生活をしていました。この夏から留学される方々も日本での残り少ない生活を十分に楽しんでいただけたらと思います。

UNCを進学先に決めるまでは多少迷いましたが、学校自体のプログラムはもちろん、ビジットした時の学校や町の印象、妻と子供とともに生活するための環境などの方がより大きな要因となりました。
学校を選ぶ際の決め手は人それぞれ違うと思いますので、現在進学先を迷われている方は自分にとって何が大事なのかを十分吟味した上で決められるのが良いと思います。その上でUNCを選んでいただけたら最高です。
もし学校や生活の情報が足りないということで迷われているということであれば、在校生一同サポートさせていただきますので、UNC_MBA@hotmail.comまで何なりとご質問ください。

Posted by T'sパパ

0 件のコメント: