2009年4月18日土曜日

Asia Night

Class of 2010 の *涼です。

4月の初めにAsia Night というイベントがあり、私たち日本チームも
参加してきました!

このイベントはIBA(International Business Association)が主催し、
アジア各国の学生のボランタリーな参加により成り立っています。
出し物は、traditionalな食事と、パフォーマンス(劇、ダンス、プレゼン、楽器演奏など) ということで、日本チームは寿司(アウトソース)とダンスで勝負しました。 忙しく時間もない中、1年生7人で集まって練習するのも難しく、
「練習初日には一通り踊れるようになってくるように!」との
鬼のような指令がくだり、筋肉痛になりながら自主練を重ね、合同練習初日の
前の晩は大変なプレッシャーを感じたくらいでした 笑。
みんな勉強と同じくらいマジメに練習してくるのはさすがです、本当に。。

踊りだけではなく、スライド、DVD、衣装と細部にこだわった甲斐もあり、
当日は大成功に終わりました。見に来てくれた同級生からも、良かったよとの
言葉を沢山もらいました。日本人というとどちらかといえばマジメなイメージ
なのではないかと思いますが、そんなイメージをくつがえすインパクトが
あったのではないかと思っています。何よりも、私たち自身が当日は楽しんで
パフォーマンスすることができ、達成感を感じられたことが良かったと思います。
今回リーダーのT’s パパさんはじめ、皆さんお疲れ様でした!


腰痛との戦い、どじょうすくい。
http://www.youtube.com/watch?v=08X1s5O4ElI
オリジナリティあふれる阿波踊り。
http://www.youtube.com/watch?v=EDksK2msTI0&feature=related
そして渾身のパラパラ。
http://www.youtube.com/watch?v=GWHs1oS3WRc

Posted by *涼

0 件のコメント: