2008年12月6日土曜日

Sustainable Enterprises

Class of 2010のMskyです。

MBA留学先としてUNC Kenan-Flaglerを選んだ理由の一つがSustainable Enterprise(持続可能なビジネス)の存在で、私は特に環境問題への取り組みに興味がありました。が、忙しさにかまけて授業外活動にあまり参加せず(社費派遣だと"extrinsic rewards"もないので(笑))「これではいかん」と思っていたところ、キャリア系クラブの一つのEnergy Club主催のセッションに参加してきました。

"Renewwable Energy"をテーマに、米国のエネルギー事情の紹介、政府による規制とその影響、風力や太陽光発電の状況、"smart grid"やバイオ燃料の紹介と、1時間半に収まりきらない盛りだくさんの内容もさることながら、席が足りなくなるほど人が集まり、興味を同じくする仲間の存在におおいに刺激を受けました。社費派遣だからといってキャリア系クラブから遠ざかっていてはいけませんね。

留学期間も残り18ヶ月。フレッシュな気分を取り戻して積極的に行こうと思います。

Posted by Msky

0 件のコメント: