2008年12月22日月曜日

カロライナの芸術

Class of 2010のKarinです。
UNCのキャンパスの中にはメモリアルホール↓という歴史ある立派な建物があり、世界レベルのクラシックミュージック、ジャズ、ダンス、ミュージカル、オペラなど様々なイベントが年間を通して開催されます。
来年の春にはなんとニューヨークフィルハーモニーがやってきます!
(http://www.carolinaperformingarts.org/)




1939年にオープンして以来、ノースカロライナ州や様々なカロライナの芸術を愛するドナーの支援を得て、約1400人を収容するホール↓は毎回ほぼ満員です。



先日、クリスマスの時期に毎年恒例の人気イベントであるという前評判を聞き、Nuts Cracker(くるみ割り人形)に行ってきました。
同じミュージカルを日本でも見たことがあったのですが、公演元であるカロライナバレー劇団によるくるみ割り人形は、ユーモアと高い演技の質を備えたすばらしいものでした。


愛らしい子供たちが踊って歌うそのパフォーマンスには、ハートを打ち抜かれました。
観客席にも子供が多く見られ、家族で楽しめるミュージカルですので、是非是非おすすめです!

なみに席は前から3列目で、そしてなんと学生料金$10です。
これもUNCという大きな大学に属するひとつのメリットであると思います。

学業の合間を縫ってこのような芸術に触れる機会が多い(そして安い)点にQuality of Lifeが東京に住んでいたときよりも高いカロライナの生活に満足しています。

Posted by Karin

0 件のコメント: