2008年12月7日日曜日

UNC Women's Soccer: Congrats!

Class of 2010のEvans2010です。

本日Women's SoccerのNCAAトーナメント決勝が行われ、UNCが見事勝利を収めて19回目(すごい!)のNCAAチャンピオンとなりました。今期のリーグ戦最終ランキングは4thでしたが、トーナメントでは準決勝で2ndのUCLAを撃破し、最後は1stのNotre Dameを破っての優勝です(試合終了間際の逆転ゴールでした)!


決勝の開催地はノースカロライナ州のCaryという町で、チャペルヒルからも車で40分位のところなので、是非観戦に!とも思いましたが、Mod2も終わりに近づき宿題も多いのでテレビ(ESPN2で放映)で我慢しました。。。テレビすら見てる場合ではないような気もしましたが、今しか出来ないことはしておきたいと思っているので、まぁ睡眠時間を削ることにします(笑)

UNCというと男子バスケが有名ですが、実はこの19回という数字、歴史あるアメリカカレッジスポーツの中において歴代トップだそうで、サッカーもなかなか熱いです。アメリカという国自体、サッカーという印象はあまりありませんが、最近では人気急上昇中のスポーツのようです。(2002年の日韓W杯でもベスト8入りしましたし、あのベッカムもアメリカプロリーグでプレイしていますね。)
特にアメリカ女子サッカーチームは強豪で、過去5回のW杯で優勝2回、3位3回という強さを誇っています。

M男さんの投稿にもあった先日のCasino NightではUNC卒業生で元アメリカ代表、W杯出場経験もある選手と一緒にサッカーをする権利もチャリティーオークションにかけられ、私も所属するサッカークラブが権利を競り落とした!はずです、、、(この権利はライブオークションではなく紙ベースのオークションだったので、今のことろ結果が分かりません。)。

今年の優勝メンバーからも次回W杯の出場選手が出てくると思いますので、若干地味ながら次回W杯でアメリカ女子サッカーを応援したいと思います。

Posted by Evans2010

0 件のコメント: