2012年4月1日日曜日

Global Night

Class of 2013のTTです。去る3/24(土)、International Business Association(IBA)主催のGlobal Nightというイベントが開催されました。

実はこのIBA、我らがDaiki君が次期代表を務めます。そのため、Global Nightの司会にはDaikiが抜擢され、次期生徒会長とのタッグで会場を大いに盛り上げてくれました。

肝心な内容ですが、Global Nightでは各国がそれぞれの文化を象徴するパフォーマンスを披露します。会場には各国の料理をふるまうBuffetが併設され、その会場ではGamelanと呼ばれるインドネシア伝統の民族音楽が演奏されていました。オープニングはMBA生のみで構成されるバンドのパフォーマンスからスタート。バンドメンバーのギリシャ人がプロ並みのハーモニカを披露し、妻が感動していました。その後、各国のパフォーマーがダンスや歌、格闘技の模範演技等を披露。特に韓国勢のテコンドーの実演には度肝を抜かれました。最後はパフォーマー全員で舞台に上がり、日本伝統の一本締めでイベント全体を締めくくりました。


さて、日本人がどのような出し物をしたかと言うと。。。





相撲

です。

しかも大トリです。


一見は百聞に如かずという事で写真を交えて説明します。

まずは司会のMasaさんが相撲についての簡単な説明を行い、その後、横綱役のMakotoさん、行司役のReikoさん、連れ添い力士役のTakuさん、TKによる土俵入りの実演。



Soさんと日本人交換留学生であるSimonによる実際の取組(ガチです)。リングアナのYasさんが会場を盛り上げました。



横綱役のMakotoさん、取組の勝者であるSimonとの大一番。MakotoさんがSimonを瞬殺します。やらせです。



最後は出演者全員の一本締めで終了。舞台に出ていませんが、私は舞台監督、Nさんは音響担当として頑張り、UNC日本人在校生全員+日本人交換留学生1名でこのパフォーマンスを作り上げました。

各国真剣なパフォーマンスを披露する中、土俵入りの絵面や横綱との大一番から分かるように、Team Japanは適度に笑いに走ってしまいました(笑)そんなキワモノTeam Japanでしたが、結果、会場を笑いの渦に巻き込み、大トリとしての大役をきっちり果たすことができました。

ちなみにこのGlobal Night、毎年恒例でかなり観客を集めるイベントですので、これから入学を目指す皆様も是非この舞台で大暴れしてみてください。

0 件のコメント: