2012年4月15日日曜日

Leadership Immersion

Class of 2012のFです。卒業まで約3週間となりました...。

2年生最後のModは通常の授業はとらず、7週間ずっとリーダーシップ・デベロップメントにフォーカスするLeadership Immersionというプログラムをやっています。

最初の課題は1週間ノース・カロライナの山奥にこもり、クラスメイトとアウトドア・チームビルディング・エクササイズをやるというものでした。1週間PCなし、携帯なし、シャワーなしで自分らのご飯を自分らで作って、寝袋で寝てと、新鮮な経験でした。また、プログラムに参加しているクラスメイトとはまさに24時間行動を共にするため、彼らのことを深く知ることができました。

今後はチーム単位での“チャレンジ”(課題は直前まで明かされません)が2つあり、シャーロット/アトランタの企業の社長に会いに行くエクゼキュティブ・トレックと呼ばれるものがあります。また、リーダーシップ・コーチが一人一人について、練習したいこと、克服したいことについて話し合うことができます。

普段の授業とは違う経験ができるので楽しいですが、グループの中でリーダーシップをとるのはとても大変です。たった7週間でいきなりリーダーになるのは不可能ですが、リーダーシップは自分の弱点なので、少しでも成長できればと思っています。

0 件のコメント: