2009年8月20日木曜日

MLB

Class of 2010 の *涼です.

2年目もついに始まってしまいましたが,今年も頑張ります.

今回は野球について.夏休みは日本で10週間のインターンを行ったのですが,その前後約4週間はアメリカ内とカナダを旅行しました.特に私は,留学する前も日本からはるばる観戦に来ていたくらいのメジャーリーグ好きで,留学したらできるだけ沢山のスタジアムに行きたい!という(裏の)目標がありました.そこで夏の野球シーズンにニューヨークヤンキース,ボストンレッドソックス,シアトルマリナーズの3つの球場を訪れてきました.


今年新しくなったヤンキースタジアム.古い球場の道一本挟んだ隣に建てられました.言うまでもなく,松井秀喜が在籍していますが契約も今年で終了なので,NYで観れるのは今年が最後かもしれません.NYはノースカロライナから直行便で2時間とアクセスも良いです.


メジャーで最も古い球場,フェンウェイパーク.松坂,斉藤,岡島,田澤と日本人ピッチャーを多く有するボストンレッドソックスのホームです.ここを訪れたのは今回初めてでしたが,球場が狭くどこに座ってもフィールドがすごく近いです!ヤンキースファンの私もすっかり気に入ってしまったくらい,雰囲気のある球場でした.ノースカロライナから直行便で3時間です.


マリナーズのホーム,セーフコフィールド.NFLシーホークスのスタジアムと隣り合っています.イチロー目当てで観戦に来る日本人も多いですが,私が観戦した日はキャッチャーの城島がHRを打ちました.ノースカロライナからは残念ながらとっても遠いです.乗り換えを入れて7-8時間かかりますので,軽い海外旅行気分です.

残念ながらノースカロライナにはメジャーのチームはありません(AAAのダーラムブルズはあります)が,色々な街を訪れ,よりハイレベルな環境でチャレンジを続ける日本人メジャーリーガーを応援する というのもなかなか楽しかったりします.

Posted by *涼

0 件のコメント: