2009年3月26日木曜日

Duke Game


Class of 2010 の
*涼です。

ちょっと前の話になってしまいますが、バスケのレギュラーシーズン最終戦が、 3月8日に私たちのホームDean Smith Centerにて行われました。 奇跡のチケット大当選を果たし、このDuke戦に行ってきました!

日曜の開催のため4時からのデーゲーム、1時間前に会場につくと これまでのゲームでは見たことのない数の人(in水色)であふれていました。 ゲーム開始前から本当に普段のゲーム以上の盛り上がりです。 最終戦ということで、なんとOBのマイケルジョーダンも応援に来ていました!

試合は前半からハラハラドキドキの展開。UNC vs Dukeといえば
カレッジスポーツの中でも最高レベルのrivalryですから、お互い一歩も譲りません。
先日のアウェイではUNCがハイスコアで勝利したこともあって、Dukeも勝ちにきています。終始大きな点差がつくことがなくまったく落ち着けませんでしたが、最後は 79-71でUNC勝利しました!ACCシーズン優勝をDuke戦はホーム、アウェイとも勝利という 輝かしい結果で飾ったのでした。

ところがこのあとのACCチャンピオンシップではまさかのFlorida Stに敗退(Dukeが優勝)、、 結果的には全体の第3シードとしてMarch Madnessに突入しました。
ここまでのところ、TarHeelsは65校中、Sweet 16まで順当に勝ち残っています。
明日はElite 8をかけて戦います!去年はFinal 4で敗退だったのですが、今年は
オバマ大統領も優勝候補と予想しているくらいですから、是非、全米優勝してもらいたいです!Go Heels!!

(フリースローを投げているのが私たちのsuperstar、#50 Tyler Hansbroughです。)

Posted by *涼

0 件のコメント: