2012年11月12日月曜日

Basketball season has come!

Class of 2014のYSです。

秋も一段と深まり、朝晩寒い時は氷点下に近くなるような気候になってきましたが、熱い、熱いカレッジバスケのシーズンが始まりました!

かの有名な元NBA選手、マイケル・ジョーダンの母校でもあるUNCはACC(Atlantic Coast Conference)というカンファレンスに属しており、その中で過去17回の優勝を誇る(ちなみにトップはDuke大学の19回)強豪校の一つであり、その応援熱は大学にとどまらず、地域全体を巻き込んだ大きなものとなっています。

先日、MBAの同級生とプレシーズンマッチの観戦(UNCの学生は無料!ただし人気のゲームは抽選になります。)に行ってきました。試合は、前半はUNCのシュートが入らずなかなか点差がつかない接戦でしたが、中盤以降相手のミスを見逃さず速攻を中心に攻撃を畳み掛けることができ、最後は大差でのUNCの勝利となりました。

昨シーズンの主力メンバーの一部がNBAに進んだことで戦力ダウンを心配される声もありますが、選手の活躍を信じて(勉強が疎かにならない程度に)シーズン終了まで応援していきたいと思います。Go Tar Heels!

0 件のコメント: