2012年11月11日日曜日

Application DeadlinesとFacebook Communityについて

Class of 2014のTetsuです。

Chapel Hillも肌寒くなって来ましたが、町全体が鮮やかな紅葉に包まれ、非常に気持ちの良い季節を迎えております。学校ではMod2が始まり、Reading量が大幅に増えました。まともに隅から隅まで読んでいては簡単に朝を迎えてしまいますので、どうすれば速読が可能になるのか、考えながら読むようにしています。すると、GMATやTOEFL受験時に、英文はパラグラフの最初と最後の文章が鍵を握っていると教えられたことを思い出し、実践するようにしています。数字までを完全に頭に叩き込むことまでは出来ないものの、ケースの大筋を理解し自分なりのポイントを持って、多少なりとも授業中のParticipationに繋げることが出来ます。こんなことからも、時間の制約が有る中で、大事なポイントを見出し議論に繋げる力を鍛えられているのだな、と感じます。

さて、UNC Kenan-Flaglerでは既にApplicationが開始しています。最初のDeadline1(Early action)は10/19に締め切っていますが、12/7に期限を迎えるDeadline2、そしてDeadline3、Deadline4と続いていきます。(参照先:http://www.kenan-flagler.unc.edu/admissions/mba/application-deadlines) UNCはOpen Interview Policyをとっている為、Essay提出前でもInterviewを受けることが出来ます。但し、各ラウンドでInterview受審期限というものも設けられていますので、受け損ねの無いよう、日程管理にご注意下さい。

既に多くの方にキャンパスビジットにいらして頂いております。ほとんどの方は日本からわざわざお越し頂いておりまして、我々在校生一同も時間を作り出し、お話をさせて頂いております。受験生の皆様の熱い思いを聞かせて頂くといつもエネルギーを頂ける思いになります。それに負けないくらい、我々からも学校生活から得られる貴重な経験談をシェアさせて頂いておりますので、是非是非、お時間を作っていらして下さい。もちろん、メールでのお問い合わせも大歓迎ですので、何かご不明点が有ります場合は、お気軽にHP上に記載の代表メールへコンタクト下さい。また、学校でも今年から公式にFacebook Applicationで受験生コミュニティーを設立しました。既に大変多くの受験生が世界中からアクセスしておりますので、日本の皆さんも是非、登録されて下さい。学校で起きている情報を見ることが出来たり、質問事項をWallに投稿し、返答をもらえるようになっています。もちろん、他の学生の投稿も読むことが出来ますので、大変参考になると思います。将来のクラスメートがどのような人達か、想像するのにも役立ちますね!

Facebookコミュニティーのリンク先:apps.facebook.com/kenanflagler

これから益々寒くなって来ますが、受験生の皆さんは風邪を引かないようにお気をつけ下さい!
此方のCafeteriaでお話ししましょう!

0 件のコメント: