2012年8月6日月曜日

明日から本プログラムが始まります

Class of 2014のTetsuです。

いよいよ明日から本プログラムが始まります。正直に、緊張で一杯です。

明日からの1週間はOrientationという位置付けですが、毎日午前も午後もみっちりのスケジュールが組まれています。UNCでの授業・クラブの概要説明のみならず、Outdoorでのチームワーク形成プログラムなども予定されており、頭も体も共に疲れ果てる1週間となりそうです。また、Legacyと呼ばれるクラスのメンバーと、全てのコア科目を共にするStudy Teamのメンバーも発表される予定であり、それも楽しみで仕方有りません。

辛い受験を乗り越え、ようやく手にしたこのスタート地点。この先の2年間が人生で最も充実した時間になることは間違いない。 今後のキャリア・人生の方向性を固める2年間。選び切れないほどのOpportunityに恵まれる充実感。そして、自分で選択・決断することへの責任感。地に足を着けて、しっかりと歩を進めて行きたいと思います。

そして明日の夜はAround The WorldというPartyが有ります!これは、新しく入学する学生のうち、International Studentsが各国・地域の文化を紹介しよう、という趣旨で開催されます。本プログラムの初日に、新入生のみならずその家族も参加する一大行事であり、400人近くが参加することが見込まれます。

その中、我らがチームJAPANもパフォーマンスを行います! これまでも皆で準備に準備を重ね、とうとう明日が本番!他のクラスメートから「JAPANチームは相当、気合入れて準備をしているそうだが、何をするんだ!?」と問い詰められても、口を割りませんでした。そうです、本番で皆を驚かせて会場を大いに沸かせたいのです!結果は追ってレポートします。

この場を借りて、仲間の皆に「ご苦労様!」。皆で楽しんでやろうね。

明日は晴れますように。


皆で練習を重ねている様子

0 件のコメント: