2012年7月25日水曜日

Culture Buddy Program 1st Social 大成功!

Class of 2014のTetsuです。

先日に投稿した通り、私はInternational Business Associationのプログラムの1つである、Culture Buddy Programの1年生リエゾンポジションに就任しています。今は夏休みである為、ほとんどの2年生がインターンシップでChapel Hillにおらず、自分で仕事をこなす必要が有ります。

主な仕事は、学生の出身地・趣味・キャリア目標等の情報をもとにMatching-upを行い、2人組若しくは3人組のBuddiesのグループを作ることです。その後の楽しみ方は、各グループにお任せです。出身地・趣味・キャリア目標について語り合うも良し、飲みに繰り出すも良し。日本人同級生のKは、自宅に自分のBuddyと他のBuddyグループを招待し、英語・日本語・ヒンディー語で日本の飲み会ゲームを行い、大盛り上がりしたと言っていました。笑

UNCは比較的小規模な学校ではありますが、それでも1学年で約300人います。そして国際色も大変豊かな中、バックグラウンドの違う同級生を積極的に探し出し、深い仲になろうとすることは容易ではありません。Culture Buddy Programは一面に過ぎませんが、ここにもUNCの、"学校全体としての一体感"を醸成しようとする積極的な姿勢が有り、自分も楽しんで貢献したいと思います。

実際、昨年のCulture Buddy Programの参加者は40~50人だと聞いていましたが、 積極的に同級生達を呼び込んだところ現在110人の参加者が有り、今尚、「Culture Buddy Programって今からでも入れる!?」という声掛けが止みません。まさにWord of mouthを感じています。

先週末には第一回目のSocial(※)も実施し、大盛況となりました!
(※)フォーマルな飲み会。ビジネスシーンで必須のネットワーキングの訓練ともなる。

1st Social 大成功!

0 件のコメント: