2011年4月12日火曜日

Admitted Student Weekend

先週4月8日金曜日から10日日曜日にかけて、合格者がUNCを見に来るAdmitted Student Weekendがありました。在校生のパネルディスカッション、各クラブからの説明、毎晩ディナー&飲み会、アパートからの勧誘など、色々なイベントが行われました。

合格者の方々とお話させていただいたのですが、UNC進学を決められた方、まだ他校と迷っている方と、両方いらっしゃいました。時間、お金、機会損失など様々な面から見て、進学先を決める(そしてそもそもアメリカの大学院に行く)のはとても大変だと思いますので、どうにか最後は自分で納得のゆく決断ができるといいなと思います。自分はたまたま迷わなかった(絶対アメリカの大学院に来たいと思っていた&UNCしか受からなかった)のでAdmitted Student Weekendは参加しなかったのですが、色々な人の意見を聞くこと、そして自分の目で学校を実際に見ることが学校を選ぶのに役立つこともあると思います。

0 件のコメント: