2011年2月1日火曜日

MBA Adventure Committee

Class of 2012のYasです。

今日はUNCのMBA Adventure Committeeについてお伝えします。直訳すると「冒険委員会」。何やら大層な名前ですが、実際は学生が主体となった課外活動クラブです。ラフティング、山登り、スキーなどのイベントを企画しては授業や就職活動で疲れたMBA生にリフレッシュの機会を与えてくれます。特にクラブ会員でなくても、イベントに参加することができ、私も今回、週末を利用したスキー旅行に参加してきました。

Chapel Hillから車を走らせること6時間、会場はWest VerginiaにあるSnow Shoeという本格スキーリゾートです。(もっと近くにスキー場があるのですが、冒険委員会だけに本格指向だったものと思われます。)


50人強のMBA生が集まり、昼はスキー/スノボ、夜はパーティーと日頃の鬱憤?を発散する良い機会でした。九州出身のスキーど素人の私は、妻や北海道出身の同級生に滑り方を教わりながら、怪我もなく存分に休暇を楽しむことができました。

Kenan-Flaglerでは学生が企画する課外イベントが数多くあります。すべてに参加することは難しいですが、リフレッシュや新しい友人づくりに大いに活用しているところです。

0 件のコメント: