2009年7月27日月曜日

社費なのにインターン??

Class of 2010のT'sパパです。
現在チャペルヒルから遠く離れたオーストラリアのメルボルンにいます。
私は社費派遣でUNCに来ていますが、我が社の派遣生は夏休み期間中に
海外の関連会社でのインターンをすることになっています。夏休みに遊び呆けさせないようにという(ありがたい?)配慮ですね。実際私も将来的には海外の事業に携わりたいと思っているので、願ってもない話ではあります。

今年でまだ3年目のプログラムということもあり、派遣先が決まるまですったもんだがありましたが、希望がかなってメルボルンの会社で働くことが認められました。期間はたった2週間半ですのでできることは限られているとは思いますが、これまでの経験を生かせそうな内容でもありますし、楽しみながら成果を残せたらと思っています。

人生初めての日本以外での仕事、どうなるでしょうか。
また後日インターンの様子をご報告したいと思います。

Posted by T'sパパ

0 件のコメント: