2013年5月2日木曜日

UNCのスポーツ施設について

Class of 2014のYSです。
Mod4も終わりに近づき、Finalなどで忙しくなる中、2年生は卒業に向けての準備を進めていたり、1年生は来たる夏休みを充実させるべくプランを練っていたりと、思い思いの学期末を迎えております。
さて、1年間怒涛のように就職活動に授業やレポート、グループワークと忙しく過ごすMBA学生ですが、そんな忙しい中でも勉強とスポーツを両立させている人が多いというのが事実です。今回は、そんなUNCのMBA学生の文武両道を支えるUNCのスポーツ施設を紹介したいと思います。(MBA Basketball Club所属のため紹介施設に若干の偏りがありますがご容赦ください)

1.Woollen Gym

バスケットボールコートが8面取れるこの体育館は、主にバスケに利用されています。MBAのBasketball Clubの活動もここで行われます。また、活動がない日でも学生が誰かしらバスケをしているので、pick up game(その場でいる人で即席チームを組んで試合をすること)を楽しむことができます。

2.Fetzer Hall

この体育館は主にバスケやバドミントンで利用されています。先日行われたBlue Cup(UNCとDukeのMBA 学生同士のスポーツ対抗戦)のバスケの試合はここで行われ、大いに盛り上がりました。体育館とは別にスカッシュコートもあるようです。

3.Rams Head Student Recreation Center



バスケットボールコート3面が取れるこの体育館は、主にバスケ・バレーボールで利用されています。1階が体育館、2階がトレーニングジムになっているので、ひとしきりバスケを楽しんだあとにworkoutを行うというストイックな利用も可能です。

4.Student Recreation Center

通称SRCと呼ばれるこの施設は、ジムになっています。昼夜を問わず多くの学生やUNC関係者で賑わっています。


これらの施設は、UNCの学生証を提示すれば全て無料(レンタルのタオルなども無料!)で利用できます。無料とはいえ、日本の会員制スポーツジムと同等かそれ以上の設備が整っています。
キャンパスビジットの際、こういった課外活動の内容や施設等に興味があるかたがいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください!

0 件のコメント: