2012年6月10日日曜日

ASW1がスタートします

Class of 2014のTetsuです。

初めての投稿となります。受験生時代に情報収集の参考にしていた本ブログに自分も投稿出来ることとなり、感慨深いものが有ります。今後2年間、現地事情をレポートして参ります!

さて、6月4日の渡米後にセットアップを重ね、いよいよ明日、6月11日からASW1がスタートします。ASWとは、Analytic Skills Workshopsの略称で、本プログラム開始前のサマースクールのことです。UNCのサマースクールは他校のものに比べてユニークで、International Studentsへ英語を教えることを目的としているのではなく、Native American Studentsも含めた全ての入学予定者を対象に、統計学やファイナンスなど、本プログラムで必要となる基本スキルを事前に身に付けさせ、スムーズに本プログラムへ移行して行けるようにすることを目的としています。6月がASW1、7月がASW2と分かれており、私の場合はASW1で統計学と会計学を、ASW2でファイナンスとミクロ経済学を受講予定です。

明日は全日ASW1のオリエンテーションが予定されており、夜にはSocialとして同級生との会食も催されることとなっています。学校側から案内のメールが送られて来たのですが、その配信先のアドレスから、各国から学生が集まっていることが分かる為、様々なバックグラウンドの学生と過ごして行くこれからの2年間に、期待でワクワクしています!これまでの自分の常識が非常識だと指摘されるような経験を多く出来るのかと考えると、非常に楽しみで仕方有りません。

0 件のコメント: