2009年12月6日日曜日

アプリカントチャットへの参加ありがとうございました

Class of 2010Zi-coです。先日、アプリカント向けのチャットセッションを開催しましたので、そのご報告を。当日は、こちらの朝9時(日本時間夜11時)からスタートし、当初予定していた終了時刻を越え、結局日本時間の夜中1時くらいまで延長する盛況振りでした。皆さん、UNCに関して入念にリサーチをしていただいており、当校に興味を持っていただいている様子が伺えました。チャットセッション終了後に、参加者の皆さんに簡単なアンケートにご協力いただいたので、その結果についても紹介させていただきます。

ご覧のとおり、全米Top20のブランド力やUNCの特徴であるSustainable Enterpriseなどを魅力として感じていただいているようです。私も受験時には、そういった学校の特徴を特に重視していましたが、実際に生活してみて感じるのは、治安や気候といった環境面が意外と重要だということです。特に気候に関しては、自分が寒すぎるのも暑すぎるのも嫌いということもあり、Chapel Hillのマイルドな気候はとても快適です。州名にノースとつくので、よく寒い地を想像されるのですが、実際には、日本と気候がとてもよく似ています。その他、アンケートを見る限り、UNCの特徴についてよく理解していただいており、ありがたい限りです。個人的には、カレッジスポーツの競合が0票というのは少々寂しいですが。

ということで(無理やりの締めですが)、MBA受験も佳境に入り、これからエッセイ提出、インタビューなどが本格化していくと思いますが、受験生の皆様におかれましては、くれぐれも体調管理に注意して、がんばってください。(特に今年はH1N1が猛威を振るっておりますので)

Posted by Zi-co

0 件のコメント: