2009年12月1日火曜日

サッカー大会とパーティー

Class of 2011のKOです。

先週の土曜日に、Duke大学のアジア人留学生によるサッカー大会にUNCアジア人チームとして参加してきました。アジアからの留学生の多いDuke大学MBAは3チームもあるのに対し、我らUNCは1チーム。しかし、逆に1チームで参加できたせいか、強力なNon-Asianの助っ人(3人までOKとのルールでした。)のせいか、UNCチームが2勝1分けで優勝という結果でした。自分としては、アメリカの食生活と運動不足による体重増加のため、体の切れが悪くイマイチのパフォーマンスだったので、もっと食生活に気をつけ運動しなければいけないと感じさせられました。

にも関わらず、その夜に同級生の韓国人留学生の家に呼ばれて、暴飲暴食。アジアからの留学生とその家族を中心に20人ほど集まり、焼肉やトッポギなどの韓国料理や各種のお酒がふるまわれ、韓国名物(?)の爆弾酒(ウィスキーのビール割り)もやはり登場していました。韓国での駐在経験のある私は爆弾酒の恐ろしさを知っていたため、なんとか対処しましたが、友人の台湾人留学生は真っ赤な顔になりその後泥酔していました。笑 減量には何も役に立たない夜でしたが、他の留学生たちを親交を深め、楽しくお酒を飲めた良い夜でした。

0 件のコメント: