2010年10月16日土曜日

UNC Basketball

Class of 2012のFです。

フットボールについての投稿がありましたが、入学する前からずっと楽しみにしていた、11月から始まる大学バスケットボールについて書きたいと思います。

2009 年に全米優勝したTar Heelsですが、昨シーズンは20勝17敗、NCAAトーナメントに出場できず、代わりのトーナメントNITでも優勝できず、とよろしくない結果でした(そしてDukeが全米優勝...)。そして去年のチームで一番上手かった選手が卒業を待たず、NBAに行ってしまいました。

しかし今年はチームに全米トップクラスの高校生が入学しました。McDonald's All-American Game(全米トップの高校生が出場するオールスター戦)に出た高校生が3人UNCに進学しています。中でもフォワードのHarrison Barnesは去年の全米No.1高校生です。ちなみにBarnesはBusiness Administration専攻予定だそうなのでビジネススクールの校舎で見かけるチャンスがあるかも、です。

とにかく今シーズンへの期待が俄然高まります。MBAの学生は並べばチケットをもらえるそうなので、クラスメートと試合を見て楽しんで、試合後に街にくりだしてお酒を飲んで大騒ぎするのが今から楽しみです。

0 件のコメント: