2010年3月21日日曜日

Autograph by Coach Roy Williams

Class of 2010のT'sパパです。

今年のバスケシーズンも終盤に差し掛かり、われらがTar Heelsは去年とは打って変わって調子が悪いというなんとも寂しい状況ですが、今日はバスケネタ番外編をお送りします。


男子バスケットボールチームのヘッドコーチRoy Williamsは、シーズン中の(だいたい)毎週月曜日の夜にラジオの公開番組をやっています。名物アナウンサーWoody Durhamとの掛け合いが楽しい番組なのですが、いつもはUniversity Mall内のSpice Streetというレストランから中継されていて、その日にレストランで食事をしているとCoach Royに会えるというわけです。


先日その特別番組で、University Mall内の広場から公開中継を行うという日があり、家族で行ってみました。実は一度Coach Roy目当てでSpice Streetに行ったのですが、あいにくその日はアシスタントコーチが代わりに来ていて会う事ができなかったため、そのリベンジを兼ねてという感じでした。


さて、時間になりCoach Royが会場に入って来ました。が、食事をしない私たちからは非常に遠い・・・
そして番組開始。まずアナウンサーのWoodyに「調子はどうだい?」と聞かれたCoach Roy、当然のことながら答えは「良いわけないだろ!(苦笑)」でした。

その後も番組は続いたのですが、あまりに見えないので、ステージ脇に移動してみることにしました。今度はかなり良く見えます。


番組開始後に気づいたのですが、CM中にCoach Royがたくさんの本やボールにサインをしています。ひょっとして頼めばこの場でしてくれるのかな?と思った私(いや、妻です)、そそくさとモール内のお店でバスケットボールを購入、妻と娘が関係者のお姉さんにお願いしたところ快くOKをもらい、無事にサインをいただくことができました。家宝になりそう です(笑)

そして番組終了後には握手&一緒に写真撮影もしてもらい、大満足の一日でした。

3月中はまだ番組もやっているようですので、もう一回行って今度はCoach Royの本にサインをしてもらおうかと狙っています。


Posted by T'sパパ

0 件のコメント: