2010年2月27日土曜日

Carolina Performing Arts

Class of 2010のEvans2010です。

UNCキャンパス内にはMemorial Hallという劇場があり、Carolina Performing Artsというシリーズの元、オーケストラ、バレー、ダンス、ジャズなど様々なパフォーマンスが上演されています。

時には世界的に有名なアーティストも訪れ、ここChapel Hillで世界レベルの芸術を堪能できる機会が提供されているというわけです。
しかも、UNCの生徒は学生料金($10程度)で楽しめます!

在校中に一度は行ってみたいとは思っていたものの、なかなか機会がなかったのですが、昨年末ついに行ってきました。

鑑賞したのはNutcracker(くるみ割り人形)。
そう、世界中で上演されているクリスマスの風物詩です。
チャイコフスキーの三大バレーの一つであるNutcrackerは初演から100年以上の歴史があるそうで、そのメルヘンなストーリーから子連れの観客が大半を占めていました。



独身若しくはご夫婦でUNCに留学される場合は、オーケストラなどでも気軽に訪れることができると思いますし、週末の息抜きにお勧めです。
日本では、リーズナブルな値段で気軽にハイレベルな芸術を楽しむのは難しいですしね。

小さな子連れでも大丈夫そうな演目はあまりありませんが、卒業までに機会があればまた訪れてみたいと思います。

Posted by Evans2010

0 件のコメント: