2020年4月19日日曜日

UNCの今の現状、およびApplicationに関する変更点に関して


Class of 2021TKです。
世界中がコロナで大変な時ではありますが、すでに今年の夏から当校に入学を決めてくれたという連絡をいくつかもらっており、在校生一同大変うれしく思っております。コロナの影響で、イレギュラーなことが起こっており渡米に向けて不安なことも多いかと思います。在校生一同いつでも質問・相談に乗りますので、遠慮なくコンタクトをとってきてください。
また、まだ進学先を検討されている方や受験を続けられている方も、いつでも遠慮なく連絡をください。在校生一同、精一杯バックアップをさせていただきます。

今回のブログでは現在のUNCの状況と、コロナにより受験プロセスに変更が発生していることを共有させていただきたいと思います。

【大学とチャペルヒル全体の状況】
UNCの周りは、アメリカのほかのエリアに比べると爆発的なコロナ感染者数の増加はみられてはいませんが、それでも日々数人の増加が見られます。日本と同様外出制限がかかっているため、必要最低限の買い物と1日数回の散歩以外は、基本家にいる感じです。大学内の施設もすべて施錠されてしまっており、立ち入り禁止となっています。
買い物に関しては小麦粉やハンドサニタイザー等、一部の商品は売り切れてしまっていることもありますが、基本的に品ぞろえは問題なく、生活に支障は全くない状態です。またスーパーのデリバリーサービスも充実しており、私の妻は極力人との接触をなくすため、そのようなサービスも活用して生活しております。

そんな状況下ではありますが、今住んでいるOn-CampusBaity Hillの周りを、毎日真っ青な空の下、そして緑豊かな環境の中を妻と1歳の息子と散歩しているときは、UNCに来てよかったなと思える瞬間でもあります。

授業はすべてオンラインでの授業となっています。学校に行って友達と会うことができないので、やはり日々の充実感は減ってしまっていますが、それでもこの短期間で、教授陣がオンラインという形で最大限のクオリティの授業を提供しようとしてくれる対応力はすごいなと思います。

大学は来年度の授業開始から通常通りのスタイルに戻せるよう、念のため来年度の開始日を3週間遅らせて、またサマースクール(ASW)もオンラインで提供することを決めています。1日でも早くこの状況を打開するため、今は全員が協力して極力人との接触をしないよう心掛けているところです。

【出願プロセスに関する変更点】
昨今の状況により、GMATが家で受けられるようになっていたりしていると聞きました。UNCも出願プロセスの変更をし、7月までApplyを受け付けることを決めております。厳しい状況の中での受験は本当に大変かと思いますが、ぜひすこしでもUNCに興味がありましたら出願してほしいなと思います。また受験に必要なRequirementsに関しても変更点がありますので、Admission officeからきたメールを添付します。詳細はぜひUNCの公式サイトから確認をしていただき、不明な点はAdmission officeならびに在校生まで問い合わせてください。

Anyone without a valid GMAT or GRE score applying to start in Fall 2020. All round 4 applicants must have valid test scores OR an approved waiver on file in order to apply for admission. The deadline to submit an application is July 13. All applicants will be required to submit a resume and transcript from their undergraduate institution (that includes final grades), and graduate transcripts as applicable. We encourage applicants to provide any additional supplemental materials that may help demonstrate their quantitative ability. Some suggestions of what may be appropriate include the following:

  • Master's or PhD in a technical field
  • Terminal degree (e.g. JD, MD)
  • Significant academic or professional quantitative experience
  • Professional certifications with a quantitative focus(e.g., CPA or CFA, FINRA, Six Sigma, etc)
  • Additional standardized test scores (SAT, ACT, LSAT, MCAT)
  • Expired GMAT or GRE scores
  • Academic research in STEM

UNCに来てあっという間に1年目が終わろうとしています。コロナのせいで最後の学期はオンラインとなってしまい非常に残念ではありますが、この1年間、これまで経験したことのない刺激的な毎日を過ごすことができたと感じています。

日本もアメリカも、まだまだ先行き不透明で大変な時期が続くと思いますが、ぜひ健康に気を付けて留学準備を進めていただければと思います。そして今年の夏から、新しいメンバーを迎えられることを、在校生一同本当に楽しみにしています。


【写真は2月末に大学の友人を家に招待したときの写真です】

0 件のコメント: