2013年10月26日土曜日

North Carolinaでの夏休み

Class of 2014のKです。今回はNorth Carolinaでの夏休みの過ごし方について書いてみたいと思います。North Carolinaは日本からするとまだまだマイナーな州ですが、それでもChapel Hill周辺の住環境はとてもよく、素晴らしい観光スポットもいくつかあります。そんな中でも夏の観光スポットを紹介したいと思います。

1. Great Smoky Mountains National Park
North CarolinaとTennesseeにまたがる山脈で、国立公園に指定されています。その山並みは雄大で、訪れた同級生達は、みな口を揃えてその美しさを語っていす。

美しい渓流

どこまでも続く山々

日本ではあまり知られていない国立公園ですが、一年間の訪問者数で言えば、アメリカの国立公園の中では最多を誇ります。また、周辺では、地ビールで有名なAshevilleや巨大邸宅のあるBiltmoreなど見所も満載です。

Biltmore Estate (画像はBiltmore Estate websiteより)


2. BeachおよびOuter Banks
North Carolinaの東側には長いビーチが続いています。ビーチは夏の間でもそんなに混まないので、広い海を思う存分楽しむことができます。このビーチは、左右見渡す限り続いており、アメリカの規模の大きさを改めて感じることもできます。
このビーチの外側には、Outer Banksという砂の細い半島のようなものが延々と続いています。ここはあまり人の手が入っておらず、野性の馬を見ることができます。ここにももちろんビーチがあり、人はほとんどいないため、さながらプライベートビーチです。昨年は同級生とここにロッジを借りました。Business Schoolという厳しくも貴重な時間を共に過ごす仲間たちと、自然の中で真っ赤な夕日が暮れる様を見たのは、とてもいい思い出です。

Outer Banksから見る夕日

3. Jordan Lake
わざわざビーチまで運転しなくとも、近場で海水浴を楽しめます。Chapel Hillから車で15分~20分のところにあるJordan Lakeという大きな湖で泳げます。(海ではないので正確には湖水浴ですね)
このJordan Lakeは森の中にあり、海水浴場のような波の音は全く無く、逆に森の静けさの中で水遊びをすることができます。海で泳ぐのとはまた違う感覚でとても新鮮でした。ここには無料で利用できるシャワーや、ピクニック用のテーブルと椅子が用意されているため、家からお弁当を持って気軽に遊びに行くことができます。また森の中には、テントやキャンピングカーでのキャンプなどを楽しんだり、BBQができる施設もあります。


ここで紹介した3つの場所は、アメリカならではの広大な自然を楽しむには絶好の場所です。東海岸には、西海岸のような広大な渓谷や砂漠は無いものの、緑や海が豊富で学業生活の疲れを癒してくれます。UNC Kenan-Flaglerに入学されるなら、こういった楽しみもあることを是非お忘れなく!